• Libra Hair Factory

★ヘアドネーションに関する大切なお知らせとお願い

本部からの意向により7月よりヘアドネーションの髪の毛の発送をドナー様(髪の毛の提供者)自身で行っていただくこととなりました。

当店ではこれまで髪の毛の発送までのお手伝いをさせていただいておりましたが6月28日までの預かり分のみとさせていただきます。

ヘアドネーションをしたいお客様とウィッグ待っている方を一人でも多く繋げていきたいとの思いから当店ではカット代に含めて発送費用と受領証返信用封筒の作成や切手代を当店での負担とさせていただきましたが今後はお客様自身でご負担発送をしていただくこととなりました。

当店で今後できるお手伝いとしましてはヘアウィッグ用にカットするのみとなります。

発送作業・発送費用はご自身での負担となりますことをご了承ください


6月28日まで預かり分→カット後、カット代のみいただき、受領証返信封筒と切手代は当店で負担、当店で髪の毛をお預かり、梱包発送


6月28日以降→カット後カット代のみいただきます。髪の毛のお預かりはできません。

切った髪の毛はお客様自身で持ち帰り発送。(発送費用はご自身でお願いします)



当店からのお客様へのお願いもございます。

これまでにたくさんおお客様のヘアドネーションカットをさせていただきましたが

ウィッグに必要な髪は31センチ以上です。


なるべくお客様の希望の髪型に近づけるようにカウンセリングさせていただくのですがお子様と親御さんとの間に希望の違いがあることがあります。

とくに小学生のお子様に多いのですが本当はばっさり切りたくない子が多いです。

髪をくくれるくらい残すとなるとだいたい肩につくくらいから31センチの長さが必要となります。

くくれる長さを残したい方・ボブヘアにされたい方などある程度の長さを残したい方は肩くらいから31センチを目安にご来店いただくとありがたいです。

ヘアドネーションのために暑いのを我慢して一生懸命伸ばした子もいて当店としてもそんなお子様の希望は叶えてあげたいです。



お店に来てしまうともう切って帰らないといけないと思ってしまいがちなのでヘアドネーションが良い思い出になるようどんな髪型にするのかしっかりとお家で相談していただいてご来店いただければと思います。


カウンセリング・相談のみも可能です。

その場合はお気軽にお電話ください







0回の閲覧
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram_edited